おさらさんの墜落しそうな堕落日記

プレイしたゲームの画像は、以下の会社の著作物です。
NCsoft Corporation. Copyright c in Japan. All rights reserved.
2004 Ntreev Soft Co,,,Ltd All rights reserved.<パンヤ>
2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.<ワーネバ>

2016年02月13日

2/6 ねんどろいど10thアニバーサリーライブ行ってきました

幕張イベントホールへ行ってきました。

題名の通りです。先行予約1回目で何か知らんが当選したので行く事になりました。
アリーナ席でした・・・そう!鉄パイプ椅子!!4時間スタンドしっぱなし
まああまり足腰に来なかったけど・・・トイレにも行かなかったし(珍しい
トイレは大は駄目だね!凄い行列だった、小はまだ良い。
(ってコミケとかでも同じなのか。コミケ行った時もトイレ行かなかったなぁ、そういや)

グループの感想?というか、これ映像化されないんだよね・・・著作権の問題的なことだと思うけど。
んで、以下の通りだった気がする。

OPからいきなりのMay'nさんです。
出だし「射手座午後9時〜」
「ヤマイダレDarling」がやってきました!
てっきりアクエリオンロゴスのもうひとつのOP「夜明けのロゴス」もを歌うのかと思ってたが・・・

まさか・・・アクセルワールドのOP「Chase the world」キター!!
これには、私現在AWの再放送をまた見始めているので興奮。

次に出てきたのが、プリティーリズムのグループ「Prizmmy☆」と「Prism☆Box」
これ、驚いた・・・ダンスが切れあって良かったね。さすがって、avexかよ!マジダンスだな。
ってTRFの曲とかカバーしてたりしてたのね。
あと最後挨拶の時に居なかった
(未成年だから20時以降はお仕事できないから途中帰宅だった模様)

次は、ゆるゆりの「七森中ごらく部」
うん・・・大久保瑠美さんは可愛いなぁ・・・っていうかマジ小さいな、、、。

アレ?って疲れていたら、アルペジオのユニット「Trident」キター!!
さすがにアイマスでステージパフォーマンスに定評のある沼倉さんや
渕上様も山村さんも完璧やで
なお、ハルナだけねんどろいどになってなかったので
「ねんどろいどにしてつかーさい」と山村さんはハルナで会場に声掛けしていた。。。
特に解散ライブ直前で歌唱するのは、最後だそうなので貴重なライブでした。

WUGこと「Wake Up, Girls!」
「Wake Up, Girls!」、可愛かったよ!可愛いけど・・・苦労してるんだなぁというか
売り方が最初迷走してたような記憶があるんだよな・・・
脇と太ももが良かったよ、うん・・・若いって良いね

次は、ミルキィ・ホームズだった
6周年らしいよ・・・マジカヨ
そんなに経過してたんだ・・・

そして最後は、アイドルマスターシンデレラガールズのユニット「Triad Primus」
ここで渕上様、二度目の登場
出だしから、ユニット曲の「Trancing Pulse」キター!おっさん、狂喜
というか、一番の狂気の時間が始まった瞬間である

会場からアイドルマスターのP達が一斉に蜂起しました・・・恐るべし
4時間近く経過した会場なのに、何であんなに狂気乱舞な状況になった・・・

んで、最後は皆グループごとにアンコール曲を歌って終了でした。
まあ歌っている最中にビジョンにねんどろいどが一杯映っておりました。

おみやげにねんどろいどを入れられるポーチとか貰ったのです。
あと先日公表された人形劇の広告?とカレンダーも貰ったです。
無1000題.jpg
posted by おさらさん(osarasan) at 03:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ロードス島戦記オンラインクローズβプレイの感想

2月ですな
久々のMMOでしたよ!
んー・・・あのmixiでやってたロードス島のカードゲームよりは、何倍も良いです。

・良い点
昔懐かしきMMO
ゲームの狩場は、チャンネル方式
チャットコマンドは、入力不要
3Dアクションみたく感情表現に動きが無いので軽い(LINEスタンプみたいな感じ)
擬似3Dの2Dタイプだからキャラが沢山居ても大して重くない
個人商店が非表示に出来るから町から綺麗に居なくなる
デイリークエストやらはいつも通りのMMO
馬で移動とかできるので、マップ移動は比較的OKなんだけど
原作がある分MAPの広さは、もう決まってるよね!

MMOおっさん世代直撃ゲーム
O.Oとかlol、テレホーダイタイムとか久しぶりに見たわ

・悪い点
キャラ選択の自由が少ない(性別固定)
クエストが結構細かい?一応やらないでもOK
韓国とか外国が制作してるっぽいので日本語が不得手で
【デイりー報酬】とかになってたりする・・・日本語ムズカシイネ

・要望
メインクエストに縛られすぎないようにゲームをやりたい
パーンたちを中心に動くとクソゲーになるだったらROMで出せ
posted by おさらさん(osarasan) at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

姪の誕生日

1歳になった姪の誕生日を行ったんですが・・・

1升の餅を背負わせたら「ドドドド」っと歩き、はいはいして回ってた・・・なんだ。
しかし・・・顔が兄のミニチュアみたいな顔してて、笑ってしまう。

生まれたときもそう思ってたんだけど、どんどん似てきたなぁって思いました。
まあ・・・お金取られまくられないようにしないと!

posted by おさらさん(osarasan) at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

ガルパン新年舞台挨拶

ガルパン舞台挨拶、新年挨拶を見てきました。
ガールズ&パンツァーの声優さんとプロデューサーさんが挨拶にきましたよ。

ちなみにチケット自体は販売から4分で売り切れました。何で取れたんねん!

さすがに一杯になった劇場でゆったり観れるわけもなく・・・結構大変。
案の定スターウォーズやら、さらに傷物語の初日という・・・人ごみ。

まあ色々ありましたが、最後に声優さんからの10の質問というのがあって
ガルパンの設定について色々話がありました。
なんで武部沙織の家族が出ないの?という質問・・・普通すぎて出してもしょうがないから
というような事を話したりしてました。

まあそういう事です。
8億から10億円行くかどうかって所目指してるそうですね
posted by おさらさん(osarasan) at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

年末は、兄がレジオネラ肺炎になり入院
コレに懲りて少しは生活改善してもらいたいものですが。

まあそれは置いといて、年始はとりあえず休憩
SHIROBAKOがTOKYOMXで一挙放送という事で録画しようと思いますが・・・HDD容量が膨大消費により録画できないだとおお

という訳で急いで空き容量を確保せねば・・・という作業が待っている。PSトルネめんどくさいなぁ
早く伝説の職人と小笠原ゴッス、絵麻、みゃーもり、矢野ちゃんに会いたいのです。
posted by おさらさん(osarasan) at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

今年のうちに!

あー、そうす。今年ももうおわりっす。

さて、来年はどうなんでしょうかね。
とりあえずお金を貯めるような生活が良いです。
お金貯めて色々始めないといけませんです。

あと社会保険料安くしてよ!っていう感じがする。
posted by おさらさん(osarasan) at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今日もまた行って来た

今日は、知人がガルパンみたいというので、その付き合いで行ってきました。

2回目のガルパン鑑賞

・・・スターウォーズと妖怪うぉっちの上映時間と被っていたので凄い混んでいた。
今回の特典は、こちらだったのだ。ポストカード!
IMG_20151220_220334.jpg
まあ・・・結構じっくり観れたかなぁ?頭痛くなったけどね

ワンパンマン、最終回観るか悩むわー。。。
ネカフェで全部読んで来たけど、コミック購入しようかなぁ
タツマキちゃん28歳かわいいねー。
posted by おさらさん(osarasan) at 00:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ぱよこうろく

高橋美佳子さんのWebラジオの公開録音に行ってきましたよ。

やっぱり長く続いているとリスナー間の繋がりが強いですなぁ
知り合いみたいな人とかが集団で集まって談笑するシーンとか多かったです。

そしてはじめて参加してみたけど、町屋だし!凄いし!アットホーム感

正直大きなイベントに行くのが嫌いな自分としては、ああいう200人程度でやるイベントが好きデスね。

また何かあったら行ってみたいと思います。
あ、収録後にあったプレゼント会で、ゲストの日笠陽子さんからサイン入り洗剤頂きました。
IMG_20151206_215026.jpg

初収録初参加で、くじ引きで当たるとか・・・なんか運がよかったですな・・・。
まあ今までが最悪の運勢だったから、自分にとって良い事がもっと起これば良いなぁ
posted by おさらさん(osarasan) at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ハイキング

この間、海ほたるを経由して千葉県の養老渓谷へ行ってきました。

んー・・・なんもなかった。
海ほたるは、一回も行った事なかったし実際あんなに朝方はタンカーが通行しているとか
正直知らなかったので面白かったですよ。

そこでは、あさりまんなるものも売っておりましたので食べました。

ちなみに木更津についてから道に迷って・・・なんか知らんけど
まったく見当違いの東金市の方まで高速で行ってしまったりして・・・5時間くらいさまよっていた。

結果的についたんだけど、まあ・・・8キロくらい歩いたかなあ?色々とぐるぐる回ったんだけど
昔の田舎を思い出すというか、栃木の山中とはちょっと違うのねって思った。

栃木は、どちらかというと山は畑が多くて、
千葉の行った所は、棚田が多かったんだよね・・・結構水源が豊かなのかねぇ
粘土質から水が滴り落ちてたりしたし、結構地層を見たり出来たのは面白かったかなぁ?

また今度暖かくなったらどこか行けると良いなぁと思ってます、はい
posted by おさらさん(osarasan) at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

劇場版ガールズ&パンツァーの感想

観てきましたよっと。

感想・・・

要点だけ

・アンチョビ大活躍(間に合った
・生徒会長が性徒会長になるくらいの交渉力を発揮
・ボコられすぎ(ボコってキャラがSHIROBAKOの熊に似てた・・・
・まほの妄想日記がはかどる(これでお姉ちゃんの欲求不満は解消されたはず
・島田流は、フミカネが元ネタか?(SHIROBAKOの野亀先生がガルパン作画の野上武志さんだと初めて知った
・おっさんの店、また破壊される。

・カチューシャロリ、杏まな板、みほでかい、さおりん眼鏡(風呂
・効果音が大変良かった
・声優一杯過ぎて、誰よ状態・・・

・隣の席おっさん、「デュフフ」「うひょー」「こいつはっ」と連呼しすぎ・・・

・アルペジオ劇場版観た後にガルパンを見ると混乱する(とりあえず声優渕上舞の主人公作品が「アルペジオ」「ガルパン」って事はわかった。デレマスでは北条加蓮という・・・(略)

そんな感じでした。

最後に残ったのは、「デュフフ」だわ。。。また観にいけってか?
無題800000.jpg
posted by おさらさん(osarasan) at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

アルペジオ観てきたよ

最終日にアルペジオの劇場版見てきました。

んー、やっぱりコンゴウが最高ですね。
コンゴウがテレビ版よりもヘアースタイルが変わっていて美人度が増していて良かった。

結局・・・ヤマトは、原作だと彼女の姿なのだが・・・アルスノヴァではまったく触れてない?感じです??

コンゴウみたいな美人さんが嫁さんなら・・・文句は・・・

あ、アシガラのアホっぽさもよかった。
あとヒエイのストラップ買いました・・・残り一個だったのでつい・・・

IMG_20151107_000221.jpg
posted by おさらさん(osarasan) at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

11月だよ!

今年も11月がやってきました。

そういやNCJの提供していたギルドウォーズがいつの間にか提携サービス終了していたんだね。
なんか噂だと日本サーバーでプレイしている人が少ないとか??

ちなみにネクソン?のアスガルドもサービス終了したそうで。。。14年位だっけ??
βでしか遊んでなかったなぁ
メイプルがまだ続いている事に凄いとは感じるね、あれも結構長いよなぁ

スマホゲームのサービスなんて3年もてば長いほうだし、6年もったら脅威だろうね
と言っても6年経過するとシステムが確実に古くなるので、改装しないといけないので
サービスを一旦でも終了しちゃう可能性は否定できない。
ブラウザゲームなんかでもそういうゲームあるよね

使っている開発ソフトが問題あったりするとそれがこのOSに使用できないとかブラウザに使用できないとかになると作り直さないといけないからね。
技術の進歩とともに使えなくなる技術もあるって訳で・・・(PSのソフトがPS3に使えないよーっていうのと同じもんかなって事で)

HTMLも進歩したり、EXCELやらもいつの間にかスプレッドシートを使用しているほうが多かったりとか
なんかね、色々大変よ。

アニメや声優アフレコの現場も色々・・・昔にはない技術とかありますよね
あと意外にマイクの性能とか進歩したりしてて、機能が強化されているとかね
音も編集で波線の部分を切ったりくっつけたりすると違う台詞に変える事も出来たり・・・
NGだしてもすぐにまた録れたり・・・ホントスタジオ設備も侮れん

でもその先には、ついていけなくなった先駆者たちも結構いるんだろうなぁって思ったりもする訳です。
posted by おさらさん(osarasan) at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

年齢経過しても頑張れる仕事ってなんだろう?

仕事・・・色々ありますね。

ゲーム制作、夢がありますね
でも最近目が・・・疲れやすくなっています。
あと今でこそPC眼鏡っていう便利なものがあるので、目の奥が痛いとか頭鈍痛って現象が無くなったのですが
昔からやっている方で網膜はく離になった人を何人か知ってます。
これになって一線を退いた方も知ってますし、正直大変ではありますね。

声優さんも喉の調子が悪いとか気管がやられたりするとステロイドを吸ったりしますし・・・
ステロイドは、喘息の治療でも使われますだ?
私も咳喘息になったとき、ステロイド吸ってましただよ?うがいしないとカビ生えるだよ。。。
(ちょっと口調がおかしくなった)

自分は喉が強い方じゃないと咽頭科の先生に言われた事があります。でも面白い演劇をやってみたいと思ったこともありますね。でも食べて行くには大変ですだよ?
「お前ならなれる!」って言って応援していた子が新人声優として今頑張ってますだ。
そして昔バイトで一緒だった男性も今週のルパン三世に出演していた。(おー、まだ続けてた?って感じ)

でも10年前の放送とか観たりすると今活躍している声優さん、ほとんど居ませんでした。
つまり、10年活躍出来る!って保証のない世界なんだなぁと改めて思ったりしますけど・・・
んー?でも男性は、やはり残ってたりしますね。女性は、やはりきつい・・・
男性は、売れないと舞台に集中したりしてる人が多いけど、女性はアイドルやら多方面活動が中心になっている人も多いから基本的につぶしが利かないのかも知れませんかな?
結婚とかもあるだろうし・・・大変ですね。
年齢経るとそりゃあんた・・・バイトで雇ってくれる所も少なくなりますし、無理できませんよ・・・。

あ、ゲーム業界も何だかんだで40歳超えて在籍している会社もなかなかありません。
古い会社には居るけど・・・新しい会社は居ないねー。

じゃあ本当にやれるのって何よ?って思ったら、やっぱ安定して稼ぎながらやるなら
事務とかより営業かなぁ・・・と思ったりなんかする。

(事務はお金生まないけど営業はお金を生む)って意味でそこそこ成績上げてれば安定
事務は顔広がらないけど営業は顔広がるって所もある。
病むかどうかについては・・・適性とか環境もあるけど・・・。

でもなー、海外で気楽に仕事してた方が良いかも知れんねって思ったりするし
歯医者も潰れるわ、会計士も潰れるわ、安定職なんてホントないのかも知れませんな・・・

ヤフオクでの昔購入した評価を辿ったら、買ったネットショップが潰れてたって事が5件ぐらいあった。
ネットショップも駄目だー・・・って気になる訳で・・・。
海外住んでもOKな奥さんが居るなら、一緒に海外移住した方がいい気がする・・・ですよ。

あ、介護福祉いいじゃん!って思ってる貴方・・・福祉事業は、国の援助があるから出来てるのであって
今の老人は、まだお金がそこまでぎりぎり回るラインですが、年金が下がると老人ホームすら入れなくなる
そうなると・・・当然福祉も大変になりますだよ。

つまり!最終的にたどり着くのは・・・
今やっている仕事を大切にした方が良いって事です・・・はい。(当然生活が出来る範囲での事ですが)
ラベル:会社 仕事
posted by おさらさん(osarasan) at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

東山奈央さん

この方、非常に好感が持てる人ですね。

思えばまだ売れる前の異国迷路のクロワーゼの湯音ちゃんが好きで彼女を知りました。
湯音ちゃんは、まだ家にフィギュアであるわ。
あとは、UDXのイベントで彼女が出演する事を知って観にいけなかった事が後悔かな?

ガラケーを使用して数年という所に好感持ってます。
タブレットと併用してガラケーの私にとっては、これは好感要素です。

ガラケー(フィーチャーフォン)ですけど、
これを使用する人って時間を有意義に使う、もしくは効率の良い人、お金持ちタイプに多いらしいです。

まあ私は、お金持ってませんが・・・でもスマホで時間を費やしすぎるとか縛られてしまう
あとスマホで格安のものが出る前は、非常にコストとしてきついものであった点で
スマホの人は、目を疲労しやすく、さらに神経過敏を誘導させるなど隠れた要素があったりで
全てを否定するわけではないですが、有用ではないです。

以前、あるサイトの実験データでスマートフォンを使用している人は、見得、所得負担を考えてないなど色々と出ていたのを思い出します。
まあそういう事とかも含めて、東山奈央さんって方は非常に賢い使い方をしている人なのだなと
個人的に感じたわけです。あくまで外見しか見てないけど、理知的なのでしょう。

役者さんの本当の部分とかは、色々あるので人間だもの?って部分については知りませんけどね
実際業界の方や業界に入った人を知っているので、「あ、やっぱりそうだよねー人間だもんねー」って部分は拝見してますし。だから別に理想とかそういうのは、まったく感じてないんです。
あの仕事は本当に大変だわ・・・(体調管理、個人事業主、常にオーディションとか・・・)てな訳で、
今回は、これにて。。。

あ、ちなみにデレマスの川島瑞樹(CV:東山奈央)、好きです。
28歳、良いじゃないですか!わかるわー。

【余談】デレステのイベント、無課金ですが頑張って10万位以内には入れました。
76万人やっているみたいですね・・・本当に凄いわ、売れているゲームって。


ラベル:東山奈央 独り言
posted by おさらさん(osarasan) at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

今期のアニメ感想

大体ざっと見たんだけど・・・

未だに頭が混乱するくらい似たような内容ばかりなんだけど・・・どうなのよ?

学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
対魔導学園35試験小隊

この3つが特に曲者でな・・・主人公が皆、剣使う男・・・なんだよ!
さらにだ・・・なんか主人公のスタイルが似てるんだ
マジで・・・何?

さらに混乱要素が、学戦都市と落第騎士のサブヒロインが同じ声優なんだよ!
どうすんの、これ・・・(´・ω・`)

ちなみにルパンが今の所断トツですかね!やっぱルパンのOPは良いものですね。
アレ聞くとテンション上がるねー、ver2015も悪くないわ
片目で見る3DOPでの次元のシーンは、本当に良いわ

変なアニメよりもパチンコで作ったアニメの方がコンセプトがぶれないで良いね

posted by おさらさん(osarasan) at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

デレステイベント終わった。

こんかいのドロップイベントは、終わった。

結果としては、PROを周回していた。石は割らなかった。
ドリンクは消費した感じで

キノコ1枚、猫2枚、琴14枚って所か・・・なんだこれ。

輝子出なかった人結構居たようで・・・なんだかなぁ。。。
次回は、美波?なん??クール殺しなんでしょ?
posted by おさらさん(osarasan) at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

デレステ日記

デレステ始めてからの初めてのイベント「アタポンロイド」をやりました。
アタシポンコツアンドロイドですが。

結果としてぽちぽちやっていて、アタポン小日向ちゃんはゲットしました!
10万位なんて行くわけないっス。。。参加者70万以上ですぜ?
ちなみに22万位くらいだったかなぁ、自分は・・・。

ローカルガシャから何気なく引いたら・・・SR木村夏樹が出たのです。
びっくらしたわー・・・これで、SRは・・・アタポンとアーニャとりいなとなつきちの4枚になった。
まあ・・・☆2500使ってSR2枚出したんですけどね
これでも頑張る私が居る・・・Pレベルが30になっていないが先は長いぞ!
新曲解放までがんばらねえとなっ!!
十時軍ですが・・・トトキンは・・・レアどまり
ウサミンもレアどまりであります。
posted by おさらさん(osarasan) at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

デレステ始めました。。。

いや・・・ホント・・・あんで?

多分卯月を見てから、やる気になったんだと思う。
本当は、しぶりんだけどさ!
卯月もアニメ観てるとガンバリマスって言ってると、
はっしーが・・・うずうずしてきてファンタジスタドール!だったので
(何言ってんだ、こいつ・・・)

という訳で、リセマラして見ましたんですが、8回ぐらいでめんどくせーんでやめました(はやい

だってスター貯めてればそのうち10連回せるくらいにはなるはずだから・・・それまでは我慢や!

ちなみに何故か推しは、川島瑞樹(28歳)です。
なおぼうだからにきまtt(ry

今じゃ世界一位さんとか言われてますが、湯音ちゃんの頃のなおぼうを私は忘れない。
posted by おさらさん(osarasan) at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

はっ!なんだ・・・

サガン鳥栖とデレマスのコラボあったみたいね?
すたーらい鳥栖ステージって名前だったみたいだが・・・

「とす」なんだから「スターライ鳥栖テージ」でもよかった気がする・・・。なぞい

サガン鳥栖_集合_彩色.jpg
posted by おさらさん(osarasan) at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

艦これイベントなんとかおわた。。。

いやホント、資源で挫折したりして・・・東急、北方鼠しまくって回復させて
バケツは尽きそうだったけど、ギミック解除して照月ゲットできました。
無題8441515.jpg
そしてまだ続く・・・もう弾薬尽きそうだったところで挫折したのを・・・
何とかゲットできました。瑞穂・・・はーよかった。
無題1845451125.jpg

資源的にまだE4で掘りに行くことは可能だったので、結構回ったんだけど・・・
早霜と夕雲と浜風だった・・・全部餌になったのであった。
posted by おさらさん(osarasan) at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする