おさらさんの墜落しそうな堕落日記

プレイしたゲームの画像は、以下の会社の著作物です。
NCsoft Corporation. Copyright c in Japan. All rights reserved.
2004 Ntreev Soft Co,,,Ltd All rights reserved.<パンヤ>
2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.<ワーネバ>

2020年10月04日

カラオケ行った

コロナ以前以来のカラオケ!

久々に歌ったんだけど…声量落ちてるし、喉も高音きつくなってるし、喉弱くなってるし…

たった2時間で終わりにして帰宅しました。

んー、こりゃこれからもまた歌いださないとダメだねぇ
posted by おさらさん(osarasan) at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月03日

転職エージェントって…まあ

いや以前、転職エージェントって使えないなーって思った記事出した気がするんだけど

最近ね
逆に面接する側になってるんだけど…正直に言うと

【推薦状あまり役立ってない】ってわかった。
現場担当の人間から見ると正直推薦状って見ても何の感慨もわかないし、へえ…って程度なんだよ。

んで、履歴書…こちら正直、志望動機なんてほぼない。だから「へぇ…」って終わる。

しかし肝心なのは、やっぱり職務経歴書なんだよね…履歴書よりもこっちが重要。

これって、意外に誤字が多いとマジで目に付く!入社が1900年代なのに2000年代みたいに誤植してたり
【制作してました】が、【政策してました】って誤変換は物凄い見える。

あと職務経歴書の枚数だけど…正直2枚とかで送ってくるやつ…やめてくだすとっぷ。
2枚だと逆に経歴が薄すぎて、見てる方としては「あ?この人これしかスキルないの?やべえな」って思う。
若い子なら良いんだけど、年配は絶対に止めた方が良い。

あと端折るのダメ…マネタイズやってました。だと…え?具体的なマネタイズ施策どうしてたんだ??って意図が伝わらない。
「〇〇イベントのマネタイズをしていて、改善させていました」くらい書かないと正直スキルとして認識できないって感じた。

こう考えると…実際面接官、選考者としての視点は、就職活動に非常に有意義になるね…。

あと分かったんだけど、転職エージェントが落としてる理由って、
過去にこの人よりもスキルが高い人が落ちたからって意味で内部選考で落としてるっぽいな。

人事のスクーリニングもあるけど、現場担当者がピンの経歴の人を見て経験としてダメって結果出したら、
それ以下の人の芽がマジで無いみたい。

実際、経験豊富でも態度がダメすぎて落としたり、滲み出るダメダメな態度、疲れ果てた顔つき、ボサボサ清潔感無し
これは、面接でマジで関係なく落とす対象になる…って面接官になってみて、凄い感じました。

私は、これから転職する時は、そういう事を意識しながらやりたいなと思ってます。
ちなみにIT系なので、スーツ着てくる奴マジで少ない…マジで着てくる人がかわいそうに思った!(自分は着ていく)


posted by おさらさん(osarasan) at 04:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月

もうすぐ冬みたいな寒気になってきた。

問題は、これからコロナがどう動くかだ…正直冬に毒性が高まるのではないかと思ってる派閥

仕事もなんかよくわからない事になってるし…そろそろ予算組みして目を覚まさせるか、あきれて独立しようかなって思ったりしてる。

もうスケジュール引いてても間に合わないのが多いし、どうしょうもないなぁ。
posted by おさらさん(osarasan) at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月30日

オンラインTGS

いやほんと…TGSやってたんだ?

ってくらい、盛り上がらなかった気がする。

お姉ちゃんも何もかも無い…ただあるのは、しょぼいサーバーのしょぼいレンタルブログの安いやつが展示ブースってね…

まあ、来年も同じだったらやばいかな?

しかし、眠いなぁ…だんだん寒くなってきたから気を付けないとコロナとかね
posted by おさらさん(osarasan) at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月04日

しんどいと言ったらあかんのね

正直多忙

プロジェクト6本持ってて、何してるのかわからないくらいの仕事時間…

いい加減仕事集中しないといけないな…ダメだ。

ちょっと真剣にやろう
posted by おさらさん(osarasan) at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月14日

夏風邪ひいた話

いや、お腹下痢になってさ…熱出たんだよね…37.5度、、、。

病院行って診察してもらいました…隔離されてww

コロナじゃないかって話…実は下痢って初期症状にあるらしくて、2割くらいはなってるらしいのだ。

んで…PCR検査ですよ。

結果は、陰性

ただ偽陰性があるから、自宅待機でしばらく外出るなって言われて…いやあ参りましたね。
リモートワークもしてる訳では無いので…仕事はお休み。。。

うーん、なんとも言えないね、これ。
posted by おさらさん(osarasan) at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月06日

雨により

雨によって野菜が…

カメムシ湧くわ、タバコガ発生するわ…日照りが悪いと野菜に虫が凄い付く…

天候は大事だなぁ…明日は、晴れるだろうから水あげないといけないかな?
posted by おさらさん(osarasan) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月20日

忙しいっていうが華

忙しいんだけど…なんか猛烈に1日早いんだけど…仕事は一向に進まず。。。なんじゃこれ?

担当タイトル数が、5タイトルに増えた…マジか。

きっつううう

でも売れるものを世に出したときは、いいよねぇ…。
posted by おさらさん(osarasan) at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月07日

結局忙しい7月です。

夏祭りもお施餓鬼もコロナで中止。

んー、なんとも言えないね。
来年にサンバカーニバルも延期したし…今年は寂しいね。

令和って元号自体が、もはや昔だったら改元するレベルだからなあ。

万葉から取りました!っていう行為が元号の厄を受けたのかは知らんけど。

令和になって、地震、台風、コロナ、大雨と…よく災害がまあ続くわ。
さすがにここまできちゃうと…なんかまだある気がしてしょうがない。

リモートも無くなり、なんだこれ?
前時代に戻ってるやんけ、電車も…窓開けてるって言っても4cm開いてないぞ?
さらに全部の窓じゃないし、それで混んでるし…マジでおかしいわ。

あと地下鉄で急行運転が通過した後の各駅停車の込み具合はマジであかん。
posted by おさらさん(osarasan) at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月18日

最近はー

仕事して、動画見て寝る…動画見て寝る…これも仕事のうちだったりする…

動画を見て何が流行っているか…そしてそれを使って売るのか…色々あるで。。。

まあ頑張って寝る。

畑もそろそろ収穫する時期になっているので、畑を見に行きたい感じだわー
posted by おさらさん(osarasan) at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月31日

家庭菜園

5月最後の日…

今日は、トマトの様子を見に行った…

先日まで絹さやとエンドウをたくさん収穫して、しばらくご飯のおかずがそればかり…。

トマトも苗から順調に育成してきたので、剪定や脇芽つみなどして

しばらくしたら、実がなっているではないか。あとは割れないように育成するしかねえ!

ってこれからなんだよねぇ、梅雨時期は水っ気が多すぎるからきっついのぅ

という感じで、コロナの緊急事態宣言解除したとたんに

電車がまた混み始めて意味がないんじゃ?って感じつつあるこの頃です。
posted by おさらさん(osarasan) at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月21日

太閤立志伝5の話

いや…今までずっと結構プレイしてきて知ってたつもりだったんだけどさ…

武田信玄の部下時に三方ヶ原発生して、大体まあ勝つんだわ。

んで、途中で病気になって亡くなるってのが今までのプレイで知ってたんだけどさ…。

今回久々にプレイしていたら、躑躅が崎に着いた途端に永田徳本が来て病気治して復活したんだよね…何これ。

ちなみに発生条件でフラグは、永田徳本の親密度が主人公とMAXになっているのと
徳本が「信玄の調子があまり良くないだろう」ってセリフ出た時だとおもうんだわ…。

今までは普通に病死して、勝頼になった後に長篠でぐふっ!ってどんどん部下が死んでいくプレイしか観てないから
ええ…って思っちゃった。

ちなみにまだ城主になってない…ああ、城主になってるとこれは病死確定なんだけどなぁ。
ん??もしかして…今まで城主になっちゃってたから?いあ…でも三方ヶ原参加したの初めてじゃないんだよな。。。うんやっぱそうかも
posted by おさらさん(osarasan) at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月15日

どうするんだ

いや、まさかねぇ…

これエンタメ業界、アパレル産業、飲食業全部軒並み倒産が出てきそうではあるね。

製造業は、グローバル化をしてきて所謂専業だった会社がまったく違う分野の品物を生産している状況。

電機産業→マスク
車産業→人工呼吸器

とかね…この生産ラインが今後続くってなると、終息後も生産ライン維持してビジネス化しそうなんだよね。

スペイン風邪は、ちなみに3回波があったんだけど
現在コロナは、1波ですね…という事は、2波目があるという可能性もある訳で…。

さらにウイルスタイプが進化しているとなった場合、こりゃ…やな予感しかしません。
早く前の世界に戻る事は無いけど、前みたいな世界に近い状態にはなって欲しいものです。
posted by おさらさん(osarasan) at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月27日

転職エージェントって…?

ちょっとまあ転職考えてる人向け?な事をちまっと書いてみようか。


まず転職する時、ある程度キャリア、年齢ある場合…転職サイトは結構不利

なんで?ってなるけど、ある程度キャリアある、年齢高いってのは給料的な問題で高いってイメージ。
キャリアあると年収高そうってなるですね、だから前年度収入が高いと採用側はちょっと腰引ける。

年齢高いってのは、そもそも転職サイトってハロワと違って年齢指定出来るのとフィルターを勝手にかける事が出来る。
んで、20代から30代まで使ってて、40代が使っても一般的なリクナビやマイナビとかって弾かれる確率が高い。

最近【応募しませんか?】って機能があるんだけど、アレはレジュメでキーワード一致があれば全員に行く。
オファーメール(3%の人に送るらしい)も同じで、一致すれば検討してくださいメールが行く…けどそれが書類選考に通過するかっていうとそうでもない。

まず年齢関係なくメールが行くってのと1応募枠採用1名に対して、大体1000:1かそれ以上といわれてる。
これは、dodaとかも同じ。書類で弾いて面接で会うって言うけど、それでも300:1とかって場合もある。
そりゃ無理だわ…ってくらいじゃないと無理。

転職エージェントに戻ろうかねぇ
転職エージェントは、基本的にマージン商売なので登録者は商品で駒な訳です。
担当が居て「面談する人」「営業担当」ってのがある。

それで転職エージェントの中で社内選考がある
リクルート、マイナビ、SB、dodaと大企業転職エージェントは全部あって、フィルターにかけてダメな人材は社内選考で落ちます。
何で落ちるねん!ってなるけど、それは【職務経歴書が悪い】【スキルが未熟】【年齢】って感じ。
学歴は?ってなるけど、そも求人票に必須学歴が記載されてるので、それ見て応募してよって話になる。

職務経歴書が悪いってのは、マジできつくて…添削してくれるって言うけど実際はそんなに見てくれません。
上記の大企業転職エージェントは、マジで見ない。添削してくれ!って話なら、中小エージェントの方が見てくれます。

そも大企業エージェントは、商品【駒】が多い&金目当てのアフィまとめサイトがおススメしまくってるので、登録者に困ってない。
登録者が多ければ多いほど、そりゃ有能な人材居ますわ。

でも中小は、そうはいかない。ある弾で勝負しないといけないので、しっかり悪い点を見てくれる。
ただケアが良いかっていうとそうでもない場合があるので、注意。


特に特化してない大企業エージェントの案件は、特化職業(ITとか)やってた人にとってはあまりよろしくない。
それなら、まとめにもあるレバテックとかギークリー、ヴィジョナリー、ワークポート、マスメディアン辺りを使った方が良い。

ただ…レバテックはスキルが無いとお断りされますし、ワークポートは担当の出入りが激しくていつの間にか消滅してたりする。
特化は、根本的に案件数が少ない。業界業種だけなので…

大企業エージェントは、【求職者面談担当】【営業担当】と二手に分かれて社内選考があるけど
中小エージェントだと【一人で両方受け持つ】ってタイプがちらりとある。

【一人で両方受け持つ】は、利点と欠点があるんだけど…

欠点
・レスポンスが遅い(他の求職者の面談してたりする&営業してたりなどなど)
・両方やっているので作業効率として時間がかかる(面談、推薦文とか作成している為)
・下手な人に当たると活動がきつい&紹介出来る案件が尽きる

利点
・ぶっちゃけ物を言ってくれる(お前のスキルだとこっちの方が推薦しやすいみたいな)
・可能性のある求人をチョイスしてくれる(営業もやっているので、可能性がある求人を勧めててくれる)
・社内選考がない(上記と同じで、可能性無い物を紹介しないから)

とまあ、そんな感じかな?
まとめサイトがそもそもリクルート良いよー!って言ってるのは、多分大抵…
【面接対策セミナーがあるから】
セミナーを受けると面接での状況などリクルートが持ってるノウハウを教えてくれる。
なので、個人的にはリクナビはそういう面を含めて使うのがベストだと思う。
ただリクルートは、職歴添削とか御大層な部屋で話していても、まったく使えないし
修正点については、ほぼ指摘だけでどうやったら良いのかくらいまで親身にしてくれません。
理由として、あそこは求人窓口担当者とサポート係ってのがメール窓口になっていて
メールは、ほぼサポート係しか返答しない。(日中面談で担当者は居ないから)
面接連絡もそんな感じだったなぁ。

ちなみに使えなそうな人材だと、
・まったく案件紹介ない(自分は見た事ないが…)
・応募しても成果が無ければ担当が消える(応募ゲージってのがあって、あんたの就職するには何件受けないといけないよーってのがある)
と、なかなか笑える状況になります。

そもそもリクルートのあの【〇件応募目標】ってね…年齢上がると50件とかやばい数になる。50件!?そんなの志望動機ねえわってなる。
数うちゃなんたら方式なので、そういうのが嫌いなら中小エージェントへどうぞって感じ。

特化型の職業の人は、特にその傾向強いかもしれない。
営業とか普通の事務みたいなのなら、断然大企業エージェントの方が良い。

年齢上がると【ハイクラス転職エージェント】ってのがある
ビズリーチやエンミドルですな…
アレはねぇ…本当にコネクションあって、実績積んでれば良いんだけど…
そんなコネクションも実績もないなら無理ですな…。

ちなみにコネクションがあるなら、そんなの利用しないで業界で伝手使って大抵就職してますがー。

番外として、俺はフリーランスでやる!って人は、フリーランス向けのエージェントもあります。
フォスターフリーランスとかね。
利用した事ないから、わからんけど…基本的に業務委託契約について詳しくないとなかなかやりたくないよね…委任契約やら色々あるし。

業務委託は、勤務時間も休みも保険も補償ないからホント、好きにやりたいって以外はおススメ出来ないなぁ。

まあアフィリエイトなんかやって無いから、まとめサイトみたいな宣伝文句は無いけど
・特化型の人間には、リクナビは最終的にハロワ使えとか普通に言う
・特化型エージェントは、転職サービスの質が非常に不安定(ワークポートとか外国人向けとか求人に普通に混ぜる辺りが意味不明)

ゲーム関係だと…そうだなぁ。
トライブ、クリークアンドリバー、ワークポートかなぁ?
もちろんリクルートとかにもある。ただ中小や受託系企業を紹介してもらいたいなら
特化型の上記のエージェントが良いんじゃないかなと思います。

映像系だと
マスメディアン、クリークアンドリバーとかまだほかにもあるだろうし。

一長一短あるって事ですなぁ…まあそういう訳でちまっと情報でした。ためにはならんよ
posted by おさらさん(osarasan) at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またコロナですが

どうやら高温多湿で不活性するってのも怪しくなってますね。

感染力も強いけど、不活性が完全に当てにならない状況…

アメリカとか欧米は、コロナ危険という割に警備とかしてる人はやっぱりマスクしてないですね…どうなんだ?
検問とかでもしてる人居ないし…文化の違いって。

これアフリカ、南アメリカへ伝播して、衛生上危険地域が多い訳ですが
それでまた感染拡大になったら大変。

さらに日本も最近また一気にクラスター祭り…
事態宣言が今週末の結果次第になりそうで…

オリンピックも延期したけど、これからまた1年で済むのか分からないですね。
今のうちに国内の整備問題とかも片付けてほしいものですが。

完全なる予想ですが、感染がどんどん人に移動するとウイルスが変異する
そうすると変異性の新型コロナが殺傷性をあげるor若い人特化とか老人特化とか色々有りえそうです。
実際、中国からイタリア・スペインなどへ行ってるウイルスは…変異してるんじゃないか?って思うけどどうなんでしょうね。

これからもちょっと注視しなければ。

posted by おさらさん(osarasan) at 05:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月05日

コロナか…

ウイルス騒ぎで大変だけど、ついに近隣まで侵出してきた…

手洗い、消毒をようしてならないようにしないと…しかし天候も乾燥していて暫くは感染が続くような気がするわ。

近所のおっさんとか咳き込んでるけど、大丈夫かねぇ…
posted by おさらさん(osarasan) at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月20日

2月書いてなかった…のでかく

そうね…何かあったかなぁ?

最近家庭菜園やってるんだけど、そろそろ新しい作物作り始めたって感じか…
まだ寒いから発芽待ちなんだけど、発芽してある程度経過したら苗で植える感じですかねぇ。

豆類は、もう苗が出てるのでそいつらを育成中って感じですわ。

ゲームは、やってるんだけど特に…なんかあったか?
Twitterで呟いててネタが…
Discodeは見てるだけ

グラブル…適当
プリコネ…ぺコリーヌプリンセス出した、マホを☆6にしたって所か…正月から言ってないとしたら、コッコロ巫女は当てた。
対魔忍…アクションの方はボチボチ続いてる、RPGは…課金してしまったが目当てが出なかった。
英雄戦姫…石がない、資金が無い…で適当にまわしてる
DOAXVV…同じく
リネージュM…LV育成のみで終わってる

以上!
posted by おさらさん(osarasan) at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月18日

リネ的な

えー、そういや

希少変身を一気に合成した時、英雄級が2枚一気に出たって話

アレ…まあ希少出すときの高級変身合成もそうだけど…

やっぱ一気にやった方が良いんじゃないかと思った。

実際希少をそろえるのにやりたい気持ちを抑えて、2回合成できるまで粘ったから

まあ結果は、
ブルディカと警備兵赤で大勝利だったわけだし。。。

警備兵と赤と緑?があるらしいんだけど、警備兵ノーマル(青)は、変身速度90台なのとLV80で手に入る赤変身だからあまりありがたみが無い。
さらにPVP効果や回避率など色々な付与が無い…

それに比べて警備兵赤は、変身速度106?で、後発変身なのでPVP攻撃付与とか付いててお得。
ブルディカも後発変身なので、速度が108と近距離ダメ効果がついてる…。

うーん、でも一番今んところ赤変身で遠距離だとイシルロテ銃かねぇ?
近距離赤変身は、どれだろうか?まあ手に入ったら手に入ったで、変身ガチャに金を投入する事は無くなった。
1578052181074_ScrImage.png
posted by おさらさん(osarasan) at 03:45| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月09日

いたって妄想

基本的にこれは、妄想です。

世界が進歩してきて、クローン技術などが発達してきたわけですが…。

最近ふと古代にクローン技術などがあったとしたら?と考える時があります。
まあ支離滅裂な事を書く事になるのですが、あくまで妄言ですね。

エジプトのミイラですが、これは不死、再生って事について
エジプトのミイラ思想は心臓に魂があるって話
実際に脳みそが腐敗しやすいってのもあるけど、脳みそを取り出しますね。そうしたら再生なんて無理じゃんって話です。
んで、古代のエジプトの思想ってどっからきたんだ?って事ですが…
自分は、実際古代伝承を古代エジプトになって、間違った解釈をして脳みそを取り出したって考えてます。
時代の伝承って結構間違ってそのまま口伝していっちゃったりして、あ…って現代になって分かる事ってありますよね?
その類じゃないかなって思ったり…

実際日本の古代神話についても同じで
昔の人は、現時点では全然思いもしない技術によって誕生したってのを目から生まれた、うんこから生まれたとか例えが出ます。
何だろ?イザナミとイザナギは、国造りで普通に子を成していた訳ですが、途中からイザナギ単体で生まれたになった時点で「?」ってなります。
飛鳥時代とか奈良時代だったら、「よくわからないけど、そういう事だ」で終わりますが…現代以降の未来生物学とかからしたらどうなるんでしょうか。

これを未来技術において考えると…クローン技術に置き換えると解決します…。いや妄言ですが。
その人の体の一部を使って、ホムンクルスやクローン体を作ったとしたら?と。
それを文章に著した場合…決まった文字を持たない種族が伝えるとなると口伝になります。
口伝によって、知りえる情報がどんどん断片化されていき…そして抽象的な神話になるってどうでしょうかね…。

結構古代の話で凄い寿命の人間が居るけど、
実際それ科学で寿命延ばした生命体だったとして…どんどん寿命が世代を経るごとに減っていく。
減る理由は、多分短命な普通の人間との交配により寿命がどんどん減っていく。

人間と改良された人間は、まったくの別物で…人間は原始種族、改良された人間は失われた文明から来た種族って話だったら
なんか、もやっとしたのが解決しちゃう気がしたんだよね…。

未だ文明とまで行かなくても人類の原始文明は存在する。
4大文明なんていうけど、20世紀に定義というか宣伝されたものだし、
ついぞ1800年代くらいまで、殷王朝すらあるかどうか、インダス文明発見したぞって言われてたんですから、あてになりません。

現代においては、メヘルガルみたいな紀元前7000年の遺跡だって出てきてる訳ですから。
何かまだまだ未知なるものが出てくるかもしれませんね…。
posted by おさらさん(osarasan) at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月02日

今年もゲームか?

はい、今年もよろしくお願いいたします。
というか、今年も荒れそうな気がするなぁ…前年の事がそのまま継続して社会的に荒れそう。

気象現象もだけど、どうも令和って呪われてるんちゃう?ってくらいな予感…。

さてリネージュMだけど…ケレニスサーバーで少し遊んでみたんだけど
何か過疎ってる。レベル55で葉っぱが尽きたわ。

葉っぱがものすごい勢いで消耗するし、経験値倍増イベントやるなら
葉っぱの減少速度も考慮してくれよって感じな所

1577712974637_ScrImage.png

あまいねーほんと詰めが甘い。
移動させたいなら、葉っぱ大量に配って消耗させまくればいいんだわ。

葉っぱ定額が先行してしまったせいで、見る目が曇ってそうだな。
今年もここの運営には期待できんなぁ…。

メインのデポロジュー02だとレベル74で葉っぱ0になってもう無理なので
モンスター図鑑で葉っぱ稼ぐしかない日々だわ、アデナないわ…


そういやデレステも段々コンテンツとして下火になって来てる気がするわ。
昔よりも明らかに勢いはない…ストアランキングも凄い状態にならないのが多いし。
まあ声優連発して軒並み結婚したからな、これからもっと低迷しそう。
売れない声優はどんどん消えて淘汰されるに越した事はない…それがこの業界なんだろうな。
(野球選手と結婚したらもう仕事やらんやろ、ヤクルトも売れてないし、ぺも売れてないし…生活優先が一番)
posted by おさらさん(osarasan) at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする