おさらさんの墜落しそうな堕落日記

プレイしたゲームの画像は、以下の会社の著作物です。
NCsoft Corporation. Copyright c in Japan. All rights reserved.
2004 Ntreev Soft Co,,,Ltd All rights reserved.<パンヤ>
2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.<ワーネバ>

2024年06月01日

10年ぶり?くらいにINしたかも知れないLineage

リネージュネタ

今年、Lineage2が20周年らしいです。

そのため、急遽…まだアカウントが生きてるかどうかの確認でINしました!!

で…結果…デケデケデケ

Lineage本アカウントは、ハッキングされてアイテム消えてました!
連携していたLineage2のアカウントは、ハッキングされてBANされてました!


というものの、本アカウントがハッキングされてるわーってNCアカウント入った時点で気づきました。

なぜ?って…登録してるメアドが、知らないメールアドレスだったから!!
どう見てもハッキングされてて草って思いつつ、未練もあまりないからってINしたんだけどねぇ…

サーバー統合で、そもそも両方ともクランとキャラクター名前が使えない状態だったし
そりゃそうよ…Lineageの方は、クラン名がダメだったので変更されました。

そしてLineage2の方は、キャラクター名が駄目だったねぇ…。
一応NCには、連絡してるから停止処分解除できるか調査してもらう感じ。

で、クランのプリがいるサブアカウントは…
デケデケデケ
なんと、両方とも生きてました!!
なので、アイテムは無事でしたが…。

ゲームネタ

今は、学園アイドルマスターやってるしなぁ…(シャニマスは結局周年でINしただけで終わった…また来年だな)
今日、佑芽ちゃんを無事ゲット出来ました。バンナムなのに40連で出してくれるなんて優しい…

ウマ娘の劇場版も初日に観てきました!
結局なところ…楽しめたって事です。

多分今のところ、ストレスない生活出来てる気がするのですが…寝れないという意味不明な状態です。
そも、体中の筋肉が運動不足すぎる!(でも運動しないという…)

頑張ろう…


世間話

あ、あと今年から始まった戸籍謄本等の広域交付を利用して、本籍地から祖父の出生から最後まで調べてみました。

結論:我が家の家系は、江戸時代までは遡れる農民でした。(江戸時代まで行けるって事は、割と豪農?みたい)
地元周辺が同じ名字だったけど、割と何系みたいな感じで、もっと先に分かれるみたい。

母が知ってる親戚の思い出は、祖父の兄の家だったらしいって事も分かり、大分ルーツが判明。
生母と義母の戸籍も分かったので、母は今度生母の家系を調べたがっていた。

父の方は…
明治までは遡れて、養子縁組で高祖父の弟の奥さんの名跡を曾祖父が引き継いだのが判明。
菩提寺の墓周辺が、うちの一族なんだよって言ってた叔母の話が本当だった。
今度高祖父の名前が分かったので、今度菩提寺に行った際に、墓周りを調べて線香あげてきます。
なお、関東大震災で一回戸籍が焼失したらしいという戸籍情報にあって、なかなか生々しい。

では、また次の記事で
posted by おさらさん at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]