おさらさんの墜落しそうな堕落日記

プレイしたゲームの画像は、以下の会社の著作物です。
NCsoft Corporation. Copyright c in Japan. All rights reserved.
2004 Ntreev Soft Co,,,Ltd All rights reserved.<パンヤ>
2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.<ワーネバ>

2016年08月21日

ブログ開設13周年となりました。

そうそう

2004-08-14 20:30

初めて記事を投稿して・・・なんと!12年経ちました!!

初投稿の記事!
http://osarasan.seesaa.net/article/448224.html?1471724444

・・・えー・・・マジで?
って感じですが、12年も続けている自分も結構驚きですが
サービスを続けていらっしゃるシーサーブログさんも相当なものだと思ってます。

私は、これからもスロープレイじゃない、ペースで書いていけたらなぁと思ってる次第です。
12年・・・色々な出来事がありますね。

ちなみにLINEで私の友達かも?にゲームの人が居るんですけど・・・これって
私のアドレスがまだ保存されてるからなのかな?
posted by おさらさん(osarasan) at 05:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々あります

親戚の叔父さんが亡くなったです。
最初聞いたとき、余命2ヶ月と言われたそうで
うちらも2ヶ月後とか色々考えないといけないなぁと思ってたら、次の日に亡くなったと連絡が。

余命とは、良くわからないですね。
ちなみに入院してなくて、入院した日に言われたそうで?
うーん・・・なんともはや

でも昭和の時代を生きてきた人(俺もそうだけどさ)
所謂高度成長期に生きてきた人って、タバコも分煙とか禁煙とか無い時代だったのと酒も大人のたしなみっていう時代であって、パチンコ、麻雀打てて一人前みたいな風潮もあった昭和40年代とかね。

そういうのを考えるとその時代に生きて、そういう生活が身に染み付いていると
芸能人でもそうだけど長く生きれないのかも知れませんな。と言っても、
叔父さんは70代だったのでそうでもないが。。。でもやっぱりガンでしたね・・・ガンとかが多い理由の一因なのかもしれない。

でもあの頃の昭和時代は、やっぱり失われた10年とか言われる前だったし
バブルよりも前だったわけですよ、その時代を肌で知ってる人間としちゃ
あの時代が一番楽しかったのだろうなぁとは思います。
ポマードつけて、ロカビリーですよ。

我々が老人になった時、どうなんでしょうかね・・・
とりあえず今の所
もっとも面白くて楽しかった時代ってなんだったのだろうか?って想像しても浮かんできませんわ。
posted by おさらさん(osarasan) at 05:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

我が名は、ひょいざぶろー

我が名はめぐみん!

この素晴らしい世界に祝福を!・・・面白いですね
リアルタイム放送では、観てなかったんですけどニコ生の一挙放送とAbemaTVの放送で思わず嵌りました。

何が嵌ったって言うのか?
それは、主人公がゲス
これだ!

いやあと女神のアクアがポンコツで堕落しすぎてて・・・ひどい。
酒飲んで、借金して、泣きついて、知力カンスト・・・ひどい。

めぐみんは、可愛いけど・・・まあ↑の二人と比べるとアクが薄く感じたりもする。
ダクネスは、どMの鏡というか、騎士とかタンカーだったらあるある的なマゾさなので分かる。

主人公が最弱ゆえにゲスな行動に走る、これが一番秀逸
それとアドリブ合戦となっているのも面白いですね

世界観的にブラジャーが存在しないのか、異様に中世西洋感を感じます。
これだ!このブラが無い世界がRPGのファンタジーだ!って思わなくも無いです、はい。

だいたい今のファンタジーって現代的な要素が絶対詰まっててコピー作品チックになるのが多い気がするので
もっと時代設定を細かい所までしてみると面白いかもしれないですね。

パンツじゃなくてふんどし!とか見えないところがファンタジー・・・まあそういう事ですよ。
posted by おさらさん(osarasan) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

8月〜あつい〜あつい〜

暑いですねー。でも去年ほどでもないってのが本音ですねー
まだ本番じゃないんですかね・・・9月の残暑が恐いですね

とりあえず言える事は、熱中症にならないようにすること
あと電気代がうなぎ登りにならないこと・・・

これだっ!

でも正直・・・PCが一番電気代食ってそうな気配がするのは気のせいですかね。
posted by おさらさん(osarasan) at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする