おさらさんの墜落しそうな堕落日記

プレイしたゲームの画像は、以下の会社の著作物です。
NCsoft Corporation. Copyright c in Japan. All rights reserved.
2004 Ntreev Soft Co,,,Ltd All rights reserved.<パンヤ>
2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.<ワーネバ>

2016年06月26日

だめじゃん

デレステ・・・咲いてjewel良い曲やね。

んでプレイしてみたんだけど・・・masterコンプぐらいじゃハイスコアランキングにかすらないな
現状で82万出さないと4万位には入れないとかさ・・・
master+じゃないと駄目だね・・・うーん

咲いてjewel.jpeg
posted by おさらさん(osarasan) at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

うーん・・・

EU離脱か・・・まあだいたいのシナリオが読めるんだけど
確実じゃないよね・・・

離脱する際に2年かかるわけだけど、その時にイギリスがどれだけの経済力を落として国民生活に影響を及ぼすのかを実感する事での心変わりが出現する可能性もある。

んでも、スコットランドの首相も言ってるように独立気運は高まった。
アイルランド紛争におけるアイルランド統一もわかりきってる事だったんだけど
こういう話って、実際に現地に居るとあまりシナリオを読めなくなるはずなんだよね。

外から見て初めて解かるリスクってのもあるわけで・・・実際、日本もどれだけのリスクを周囲に持っているか
それは、外から見ている人が実は一番わかってるんじゃないかなって思ったりします。

日本に居ると平和、兎にも角にも軍隊、憲法とか色々言ってる訳ですが
ある外人の方に言わせると、一発紛争が起きたらそんな事言わずにすぐ変わる
危機が直面した際の変化は、どこも同じなので・・・一気に変貌するとか。

まあ、それだけ
posted by おさらさん(osarasan) at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

早見沙織さん?

はい、早見沙織さんのコンサート当たりましたので払ってきて10月に観に行きます。

んで、その前にお渡し会なるものもやるそうで・・・それも当選したので行ってきますが
何やんの?お渡し会って・・・わかんないんだけど、、、おっさんやで。

あともっと早く知っていたら大崎のライブ観に行きたかったなぁと残念がる私。

プリンター購入したのは良いけど全然開封してない。
トルネ録画用外付けHDDも購入したのに、NTFSだったのを忘れててFAT32に再フォーマットしないといけないというめんどくささに今だ開けていないと言う・・・なんという散財。

あ、あとデレステも課金しました・・・(おい
posted by おさらさん(osarasan) at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

6月だぁ。

6月か・・・そういや
千菅春香さんの曲を買いました。
アスタリスク自体は、まあ・・・流し見程度なんだけど
エンディングは良いよね。

なんか書きたいネタが無いのですが。。。。
デレステ熱も2周目に入ったせいもあって課金は抑えられたし
今週は、スルーできる担当じゃないキャラだったし・・・とまあ、そんな感じ。

九州旅行の復興割引は、もうるるぶは終わって
今どこやってるんだろうか・・・調べてみようかな
posted by おさらさん(osarasan) at 21:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする